『学研城戸真亜子アートスクール』

『学研城戸真亜子アートスクール』の講師をやることになりました。
月2、3回だけだけど、子供たちにお絵かきを教えます。

『学研城戸真亜子アートスクール』は学研が、女優で画家の城戸真亜子さんとコラボレートしてやってる子供向け絵画教室で、ちゃんとした画材を使ってこどもたちにのびのびと絵をかかせることをモットーにしています。
カリキュラムもかなりいろいろあって、説明を聞いてるととっても楽しそう

城戸さんとも面接でお会いしました。
肩書きがなんだかすごい人なのでどんな人かと思ってたら、とっても優しい、話しやすい人でした。

そして美しかった。
背が高くて足が長かった〜。
めやすき(美しい)人っていうのはいいものだな〜と思いました。
まことに目に優しい人でした。

面接が終わって帰る途中に採用通知の電話がありました。
私自身、小学校1年〜中学校3年までの間ずっと絵画教室に通っていたこととかも評価されたんだろうと思います。

私は北浦和の教室で第二第四日曜日に教えることになります。
自分の勉強にもなるのでがんばろうと思います。

そしていつか自分で子供向け絵画教室を開きたいなあと思っています。


この絵は第一回目の研修で描いた、果物の静物画です。
製作時間は30分くらいだったかな?
構図を一切気にしないでのびのび描くというのが私的なコンセプトで、ぼーっと描きました。
何年かぶりにアクリルガッシュでこういうまともな(?)絵を描いたので、とっても楽しかったです。