おやこきのこ

突然きのこの切り絵にハマり、ここ数日製作に没頭していました。

サイズは縦5cm×横10cmくらい。
この作品は和紙のみですが、カラーセロファンやホイル折り紙をちりばめたものが多いです。

技術がまだ未熟なので切れてしまっている部分などもありますが、アクセサリーのような、万華鏡のような、七宝焼きのような世界を表現できたらと思っています。

この秋は2箇所のきのこ関連の展示に出展予定なので、しばらくきのこ一辺倒で製作していこうと思います。

最近はあまりきのこをモチーフとした制作をしていなかったのですが、対象がきのこだと次々アイデアと意欲が沸いてくるのでやっぱり私に合っているモチーフなのだと思いました。