RICOH CX1

誕生日に買ってもらった、人生初(いまさら)のマイデジカメです。

『毎日がアートな生活』というキャッチコピーが嘘ではない、ついつい写真を撮りたくなってしまう素敵なカメラです。
初めてカメラを手にしたときの、魔法の機械を手にいれたような感覚を思い出させてくれます。

細か〜く設定ができるので使いこなすのは大変ですが、きちんと設定すればかなり撮りたいように撮れます。
(カメラ任せでもかなりきれいに撮れます。)


使い始めて2ヶ月ほど経ちますが、今のところ全く不満はありません。
あらゆるところにストレスがない、本当におりこうさんなカメラです。

ストラップは今のところつけていないのですが、できれば首から下げられ皮のストラップをつけたいなあと思っています。
八月下旬に剣岳に行こうと思っているのですが、連れて行くのが楽しみです。