いちご

いちごの季節ですね。
今年はなんだかうちに来たお客さんが持ってきてくれたりで、たくさん食べられてうれしいです。

かわいいイチゴのブログを見つけました。

山本農園のいちご
http://d.hatena.ne.jp/yamamotonouen/

読んでるとイチゴの成長を見守る気持ちになります。



いちごって、花も実も名前も味も全部がファンタジックなイメージを壊さない素敵な果物だと思います。


私はいまだいちご狩りに行ったことがなくて、毎年今年こそは行こうと思っているのですがなかなか機会がありません。

細菌は取れたてのいちごをケーキなどにのっけて食べられるところもあるらしくて、いちご狩りに対する夢は広がるばかりです。