今日の学研•城戸真亜子アートスクールのテーマは『傘に絵を描く』というものでした。

研修会で私が作った傘はこんな感じ。

あじさいの傘です。
半透明のビニール傘に落ちにくいアクリル絵の具でささっと描きました。

描いたものがモノになるっていうのは絵とはまた違う楽しさがありますね。


生徒さんたちの傘も実に実にすてきでした。

MOMAのミュージアムショップにあってもおかしくなさそうなアーティスティックなものや、北欧のデザインとして雑貨屋さんにあってもおかしくなさそうなものまで実に多彩でした。

そして何よりみんな楽しそうでした。

そのうち学研の方のブログhttp://gakken-artschool.seesaa.net/にアップしようと思うので、そちらもぜひ見てみてください。