フィンランド旅行3

毎週日曜日にヒエタラハデントリ( Hietalahdentori )広場で開催されているサンデーフリーマーケットに行きました。
とにかく物価が高いので、フリマで安くお土産をゲットしようという作戦。


アラビア、イッタラの食器などがたくさん。やっぱり安い。
重ささえ気にしなかったらいっぱい買って帰りたかった。

マリメッコの服などもたくさん出ていました。
ビンテージものもいっぱい。でもフィンランド人サイズなので大きい…。
ビンテージの生地とマリメッコのバックを買いました。

フリマでゲットしたアラビア社製のムーミンパパ。
今は作られていないものです。
この丸みがたまりません。不安定なので無事にもって帰れるか心配でした。

ヒエタラハンデントリ広場までは中央駅前、ストックマン前からトラム6に乗っていきます。
でもヘルシンキの町は小さいので徒歩でも十分行けます。
エスプラナーディ通りから街をぶらぶらしながら行ってもよさそうです。
(日曜はほとんどのお店がしまってるけど。)