コップがさね

コップがさね

コップがさね

娘へのクリスマスプレゼントは、このおもちゃを買いました。
サイズの微妙に違うコップが重ねられているだけのシンプルなおもちゃなのですが、逆さにして積んだり、重ねたり、打ち合わせたり、砂場やお風呂でも遊べていろいろ使えるおもちゃです。
娘に渡したとたん遊び始め、一時間くらいはずっと夢中になっていました。
積み木はあっても積もうとしないのに、これは自分から積み重ねようとしました。
食器のように並べて飲むマネをしたり、人に渡したりもしてました。
小さいものの中に大きいものは入らないこともだんだんわかってきて、大きさを見比べたり違うサイズを試したりして試行錯誤しています。
小さい子供って、おもちゃおもちゃしてるものより薬のケース、ポーチ類、リモコンなど実用的なものに興味を示しますよね。
このおもちゃは実用的なものの素っ気なさがあって、子供を惹きつけるんじゃないのかなと思います。
子供が自分で遊び方を考えて、無限に遊べるいいおもちゃだと思います。