娘と合作

今日は一日中冷たい雨。
お外へ出られないので娘とお絵描きをしました。
半透明のトランスパレントペーパーを切って貼って、クレヨンで描き加えました。

娘は紙をビリビリにしたりクシャクシャにしたり、貼ったものを剥がしたり。
クレヨン部門ではけっこう活躍してくれましたが、クレヨンを少し囓って変な顔をしてました。
クレヨンは

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック16色 缶入り 61002

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック16色 缶入り 61002

シュトックマーのこれを使ってます。
固いのでそう簡単には折れないし、透明感のある色がきれいです。
ミツロウクレヨンなので食べても問題ないのですが、囓った娘の表情からすると美味しくはないようです^_^;
トランスパレントペーパー・11色99枚セット

トランスパレントペーパー・11色99枚セット

トランスパレントペーパーは、トランスパレントスターを作るために買いましたが風合いが気に入っています。
私はその時代を知りませんが、そのむかし薬を包んでいたハトロン紙です。