oyakoあーとの間初回ワークショップ

oyakoあーとの間初回ワークショップ、終了しました。
今日のテーマは「トランスパレントで窓飾り」


前日は娘が寝た後にトランスパレントペーパーでお花やちょうちょ、桜の花びら、クローバーなどのモチーフを切ったり。
見本のトランスパレントスターを作っていたらつい夢中になって、日付が変わっていました。

今日は0歳〜2歳の10人の赤ちゃん、幼児さんとお母さん、お父さんが集まりました。
トランスパレントスターを作ったり、トランスパレントの紙や模様の入った半透明の紙をビリビリに破いてラミネートしたりして、素敵な作品ができました。




カードサイズのラミネート用紙で、名札も作りました。
名札はいろんなシーンで使えるので、可愛いオリジナルのものを作っておくと楽しいですね。
初回なので準備も片付けも手間取り、緊張してクタクタでしたが子供達も大人も楽しんでもらえたようで、安心しました。

次回は4月1日と12日。
テーマは「おなかいっぱいこいのぼり」です。