おなかいっぱいこいのぼり試作

4月のoyakoあーとの間のテーマは、おなかいっぱいこいのぼり。
みんなでいろんな紙をビリビリにして遊び、その紙をおなかに詰めたこいのぼりを作ります。

いろんな色のお花紙

娘と一緒にビリビリにちぎっていきます。


紙テープやトイレットペーパーもビリビリにしました。

娘は、紙テープが1番楽しそうでした。


上から降らせたりしてある程度遊んだら


ハトロン紙で作ったこいのぼりのおなかに詰めていきます。

カッティングシートで作ったうろこと目玉を貼って、出来上がり。
ハトロン紙から中のお花紙の色が少し透けて見えてきれいです。
クレヨンで尾っぽや模様を書き足したり、スタンプを押したりしてもいいですね。
当日は装飾するためにいろいろ用意しておこうと思います。