ぴざ


無性にピザが食べたくなって、でも雨なので外に出たくはなくて、家にあったもので作ってみました。
カマンベールチーズのように見えるのはカブです。
香りがいいのでけっこうイケました。

物心ついたときからピザはデリバリーしたりする特別な食べ物だったし、パンもお店で買うものだった。でも、かなり昔から市民が食べてきたものなんだから意外と簡単に作れるんじゃないか?と思ってパンやピザを作ってみている今日このごろ。

とりあえずは、できます。
焼きたては美味しいです。
そんでやっぱり、プロはすごいなーとも思います。

1から作ってみると、何が入ってるのかがよくわかるからいいです。
そして市販のものはどうしてあんなに脂っこいのかという謎は深まります。