すいすいお船


oyakoあーとの間、今月は船のおもちゃを作ります。
スタイロフォームという断熱材などに使われる素材を切って組み合わせ、ホットボンドで接着。

旗も立てて、マジックでいろいろ描いて、立派な船の出来上がりです。


ほとんどの船にアンパンマンが乗りました。
アンパンマンがあるのとないので子供のテンションが違います。
ほんとにすごいなー。

今月は8/27(木)も船を作ります。
お申し込みは

artnoma.hp@gmail.comへのメールまたは
http://oyako-art.jimdo.com
のフォームより受け付けます。

水遊びは子供の創造力を高め、水の気持ち良さを親子で一緒に体感することは親子の絆をぐっとを強めるそうです。
この夏は一緒に作ったおもちゃで一緒に水遊びしてみるのもいいですね。

ちなみに
9月は6日(日) と28日(月) で、落書きした紙やきれいな紙や布を使って、ガーランドを作ります。