瀬戸内海

お盆は近場にしか行きませんでしたが、その前に夫が夏休みをとって広島に行きました。
夫の祖母のうちの近くの浜辺。
ほとんど地元の人しか来ない、きれいなきれいな浜辺で泳ぎました。
浮き輪もウェットスーツも無しでまともに海で泳いだのは初めてです。
私にとって海は千葉とか伊豆波の荒い海水浴場のイメージだったので、波がなく透明度の高い瀬戸内海の海はかなりカルチャーショックでした。

娘も今年は怖がらず、自分で水の中に入っていきました。
波打ちぎわまで小さな魚が泳いでいました。
娘にとっての海は瀬戸内海になるのだと思うと羨ましいです。

尾道に移住した友達にも1日遊んでもらい、楽しい一週間でした。