三越催事終了しました。

三越催事出展、無事に終了しました。
ご来場くださった皆さま、お土産までくださった方々、本当にありがとうございました。

三越日本橋?リビングフロアで切り絵?と、アウェー感満載だったのですが、切り絵実演してるとすごくみなさん興味を持って下さって、とても好感触でした。
素敵な出会いもいくつもありました。
切り絵がたくさん養子にいきました。
アート作品を買うのは年配の方が多いかなと思ったのですが、意外にも若い女性の方が何人か切り絵を買って行ってくれました。
手作り品販売サイトも一般化して、一点物を買うことに抵抗がなくなっているのかもしれないなと感じました。

最初は緑の葉しかなかった木のボードも、お買い上げ頂いたお客様の手で赤い葉っぱが貼られ、最後は激しく紅葉しました。


三越のお客様に受け入れてもらえたことと、一緒に出展した作家さんたちやお店のスタッフの方々の気遣いに支えられ、しんどいながらも楽しい一週間でした。

それにしても、きちんとした格好をして通勤するということは、こんなに体力のいることだったのかと驚いています。
最近いかにのんべんだらりと過ごしていたのかがよくわかりました。

デパートの専門用語に触れられたこと、憧れの社員食堂(メニュー豊富で安くて美味しい!)でお昼を食べられたこともいい思い出です。

願わくば、次の機会もありますように。