読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャトルシェフとカレンダー

ブログの更新が滞ってしまいすみません。
最近はiphoneアプリで更新していたのですが、osをアップデートしたらアプリが使えなくなり、PCに向かって更新する時間がなかなか取れませんでした。
アプリの改善求む!

久しぶりなのでお題にでも答えてみます。
今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで
私の今年買ってよかったものは
サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR
保温調理器シャトルシェフです。
これは本当に優れもの。
私は大体午前中に夕飯の用意までしてしまうのですが、(娘が午前中は機嫌よく一人遊びしててくれることが多いので)煮物はお昼前に仕込んでおけば、夕飯の頃にはほどよく仕上がっています。
季節にもよりますが、温めなおす必要もないくらい。
夫の帰りが遅い時は夕飯のときに温めて保温しておけば帰ってきたときも暖かいまま。
何より焦がすことがなくなったので、ぐっと料理上手風になれました。

オススメの料理は丸ごとの玉ねぎを入れたスープです。
水と剥いた玉ねぎ丸ごとと、ベーコン、コンソメ、塩を入れて7時間くらい置いておくだけで、とろとろに甘い玉ねぎの絶品スープが出来ています。
土鍋でもできるんですが、やっぱりこちらの方が保温力が高いですね。
我が家では使わない日はないくらい。
毎日何か入っています。


さて、今年も残るところ一ヶ月切ってしまいましたが、来年のカレンダー好評発売中です。

今年はきのこと動物たちカレンダー。
昨年同様、レトロ印刷の二色刷りです。



今年はデザインをグラフィックデザイナーの保田卓也氏にお願いしました。
文字組が美しくて、文字見てるだけでうっとりです。

今年もポストカードサイズ6枚組とA3ポスターサイズの2種類です。

web上では
minne、iichi、creemaでの販売です。
▪️minne
https://minne.com/toyokotake
▪️iichi
https://www.iichi.com/people/toyokotakemura
▪️creema
http://www.creema.jp/c/toyokotakemura/selling

実店舗では
▪️谷中の古今東西雑貨店iriasさん
http://irias.sub.jp

▪️横浜のkuusenさん
http://kuusen.net

▪️乃木坂のBooks and Modernさん(ポストカードサイズのみ)
http://booksandmodern.com

▪️上野のsanpoさん
http://sanpolife.jp

で取り扱ってもらっています。
実物をご覧になりたい方はこちらでご購入お願いします。