花輪と鳥

久しぶりに気持ちよく晴れてますね!



三越日本橋本店  5階 リビングフロア ライフスタイルマイニングコーナーにて、秋のクラフトマーケットに出展中。

今日も11:00〜17:00の間、切り絵の実演をしています。

f:id:takemura-toyoko:20180928095447j:plain


f:id:takemura-toyoko:20180928095510j:plain

もう少しでできあがる猫さん。

どんな額に入れようか考え中です。


f:id:takemura-toyoko:20180928095352j:plain

こちらは今回一番ぴったり来た!と思った切り絵と額。

切り絵はハンガリー民話に題材を得たものです。

額装は、標本箱に虫ピンで留めたもの、額に虫ピンで留めたもの、アクリルフレームに挟んだもの、アクリル二枚に挟んでマットの上に浮かせた額装にしたもの、と4種類あります。

切り絵の繊細さ、影の美しさを出すにはどうすればいいか、試行錯誤しています。

額装でずいぶん雰囲気が変わるので、ご希望あればお好みに変更できます。





天気のせいか高島屋さんのせいか昨日一昨日は静かな店内でした。

今日は賑わうことを願って、水天宮に寄ってから(お守りの返納もしつつ)いこうと思います。