切り絵ワークショップ

f:id:takemura-toyoko:20190226135018j:plainf:id:takemura-toyoko:20190226134951j:plainf:id:takemura-toyoko:20190226134404j:plain

curl up cafeにて切り絵のワークショップを開催しました。

こちらは全部参加された方たちの作品です。

いつもは和やかにお茶を飲みながらのワークショップだそうですが、今回は1時間半ほどみっちり集中して切り絵に取り組んでもらいました。


下絵を描いて、輪郭を切り抜き、ヒゲ、鼻、毛の感じを切り抜いていき、最後に目を切り、仕上げました。


みなさん、ワークショップの常連さんだけあって、手先の器用さ、集中力などかなりものもでした。

それぞれの猫さんたちの特徴も出ていて可愛い、ステキな作品ができたと思います。


大人向けに切り絵のワークショップをするのは初めてでしたが、また是非やりたいです!