鳥のスケッチ

鳥のスケッチをしてたら、キンショウジョウインコさんが見に来て、絵をつついてました。

本物だと思ってくれたのかな?

f:id:takemura-toyoko:20190710092651j:plainこれ以降この子は近づいてきてくれなかったけど、オカメインコ さんも「何やってるの?」って感じでだんだん近づいてきてずっと見てました。


場所は越谷にある、キャンベルタウン野鳥の森

https://yacho-nomori.kosi-kanri.com/

です。

ちょっと行きにくい場所だけど、野鳥のための小さな森の中を美しいインコなどの鳥たちが自由に飛び回っていて(時々弾丸のようにびゅーん!と飛んできて)こんな触れ合いもあって面白いところでした。

ネット情報でスミレコンゴウインコがいると書いてあったので期待して行ったんだけど、今はいないみたいでした。



9月の個展「猫のいるところで鳥を飼う提案」に向けて、絶賛取材、制作中です。f:id:takemura-toyoko:20190710092729j:plain

f:id:takemura-toyoko:20190710093245j:plain