海辺の花

f:id:takemura-toyoko:20200402152654j:plain

海辺の花

何の花かは知りません。

いつ描いたかは覚えています。

伊豆諸島の八丈島でキャンプした時に海辺に咲いていた花を描いたものです。

旅に出る時には必ず小さなスケッチブックとNewtonの水彩スケッチセットを持っていきます。

ちょこちょこっとでも何か描くと、見返した時にその時の空気や匂いまで思い出せます。

子供が生まれてからはそんな風に旅先でスケッチする時間もありませんでした。

それでもまだ、自由にどこかに行けたあの頃が懐かしい。

そんな風に思ってしまう日々ですね。

 

昔のスケッチでも見てしばし旅気分を味わうことにします。

お題「ひとりの時間の過ごし方」