アートスクール初指導! 

23日は学研・城戸真亜子アートスクールの初指導日でした。
今週の課題は風船に和紙の張子でつくったランプシェード(前回制作済み)に絵を描くこと。
北浦和教室は現在生徒さんが2名しかいない上に今週は一人がお休みのため、生徒さん一人に対して講師二人という豪華な体制でした。
北浦和教室の日曜クラスに入るなら今がチャンスかもしれません(笑)


↑研修で作った試作品。はりこ久しぶりにやりました〜



↑中にライトを入れるとこんな感じ。
夜空を泳ぐ魚です。

生徒さんには一人ひとつずつ七色に光るLEDのライトが用意され、最後に暗いところでライトを入れて鑑賞会をしました。
今回は男の子一人だったのですが、彼ははりこの時点で糊に緑色の絵の具を混ぜて全体にうっすらと色をつけ、それを葉っぱに見立ててセミの止まってる木の幹やちょうちょを描いていました。
すばらしいアイデア。見習いたいです。