2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ開催します。

9/3〜9/23東急ハンズ池袋店1階全フロア「キノコミュ!」。 9/12.13:00〜17:00に革を切り絵してきのこのブローチを作るワークショップします。 参加費1300円(材料費込) 13:00/14:00/15:00/16:00/17:00受け付け 各回6名まで 新作ウサギとタンポポアミガサタケ…

今後の展示

今後の展示予定です。9/3日(木)〜9/23(水) 東急ハンズ池袋店1階全フロアを使用したイベント 「キノコミュ!きのこミュージアム」に出展予定。 会期中、革を切り絵してきのこのブローチを作るワークショップを行います。9/30(水)〜10/6…

瀬戸内海

お盆は近場にしか行きませんでしたが、その前に夫が夏休みをとって広島に行きました。 夫の祖母のうちの近くの浜辺。 ほとんど地元の人しか来ない、きれいなきれいな浜辺で泳ぎました。 浮き輪もウェットスーツも無しでまともに海で泳いだのは初めてです。 …

カメカメ

娘、初の具象画。 みどり、かめかめ だそうです。娘にはどこが頭かわかるらしく、いい子いい子したりチューしたりしています。毎日公園でカメを観察してるだけあって、それなりにカメに見えますね。

すいすいお船

oyakoあーとの間、今月は船のおもちゃを作ります。 スタイロフォームという断熱材などに使われる素材を切って組み合わせ、ホットボンドで接着。 旗も立てて、マジックでいろいろ描いて、立派な船の出来上がりです。 ほとんどの船にアンパンマンが乗りました…

おじーちゃん

娘は一歳8ヶ月。おじさん、おじいさん、お兄ちゃん、おばさん、おばあちゃん、お姉ちゃんを区別して 「おじいちゃん、はっくしょんっていったね。」 「おねえちゃん、ばいばいっていったね。」 などと言っています。声でも判断できるらしく、ラジオから流れ…

ブローチ

革を切り絵して、ブローチを作ってみています。 秋の展示にむけてたくさん作ろうと思います。