2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆merry christmas☆

今週のお題「クリスマス」 iphoneで描いてみました。 北欧の食器のようなイメージ。不安な空気が広がる世相ですが、来年はできるだけ悲しいことが起こらない穏やかな一年になるといいなと思います。

HPにて2013年きのこ切り絵カレンダー、発売しました。今年はポストカードサイズのカラー版/グレー版とA3サイズの年間タイプも作りました。http://toyoko.jimdo.com/shop/たくさんの数の注文やクレジットカード決済以外にも対応しています。 ご希望の方はHP…

作者: 百田尚樹 出版社: 講談社今日は12月8日、日本が真珠湾攻撃をした日です。 太平洋戦争とは何だったのか、特攻とは何だったのか、その時代に生きた人たちはどんな気持ちで生きたのか。私たちと同じ戦争を知らない世代の主人公が、全く存在を知らなか…

クレヨン王国の十二か月 (講談社青い鳥文庫 20-1) 作者: 福永令三,三木由記子 出版社: 講談社 クレヨン王国シリーズは、講談社青い鳥文庫からものすごくたくさん出ています。 見たことはありませんが、アニメにもなったようですね。作者の福永令三さんが先日…