2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

minneにて年末年始セール開催中です。 https://minne.com/toyokotake カレンダー、標本箱しおり、キャンドルホルダーなどきのこ切り絵のグッズが10%OFFになっています。 気になっていたものがある方はこの機会にどうぞ。 年始には福袋も発売する予定です。今…

「頑固眼鏡屋通信」

島根の眼鏡屋さん「シマネヤ」 http://www.shimaneyamegane.com/ さんの「頑固眼鏡屋通信」。 眼鏡屋さんのフリーマガジンでありながら?デザインも内容もクォリティが高く、毎回密かに楽しみにしています。「シマネヤ」さんとは出雲大社を訪れた際に店頭の…

もう年末!

公園でひろったバラの花のような素敵つぼっくり。 クリスマスリースにつけようと思っていたのですが、クリスマスに間に合わなかったのでとりあえずリースのように並べてみました。ヒマラヤスギの松ぼっくりだそうです。 ヒマラヤスギは杉の葉に似ているため…

クリスマス

娘と共同制作。 スタンプのスポンジを使って描いています。 だいぶ器用に手を使えるようになりました。 シールも貼りまくって、こんな仕上がりになりました。今夜はサンタさんがくるでしょうか?

トトロ

発熱した娘のためにトトロのDVDを借りてきて見せました。 トトロを見せるのは二回目。何ヶ月か前に一回見ただけなのにとっても気に入って、森の中で木のトンネルみたいなところを見たら「トトロ!」とか言ってたので、大喜びするものと思っていたんだけど・…

シャトルシェフとカレンダー

ブログの更新が滞ってしまいすみません。 最近はiphoneアプリで更新していたのですが、osをアップデートしたらアプリが使えなくなり、PCに向かって更新する時間がなかなか取れませんでした。 アプリの改善求む!久しぶりなのでお題にでも答えてみます。 今週…