2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コップがさね

コップがさね出版社/メーカー: コンビメディア: おもちゃ&ホビー購入: 31人 クリック: 255回この商品を含むブログ (32件) を見る娘へのクリスマスプレゼントは、このおもちゃを買いました。 サイズの微妙に違うコップが重ねられているだけのシンプルなおも…

もりのてぶくろ

もりの てぶくろ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)作者: 八百板洋子,ナターリヤ・チャルーシナ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2010/09/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る青山のクレヨンハウスに行ったとき、とてもきれいな絵…

はらぺこあおむしの

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」エリック・カール はらぺこあおむし あおむしのロッキング出版社/メーカー: 日本育児発売日: 2011/12/04メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログを見るこのはらぺ…

さむがりやのサンタ

amazon:さむがりやのサンタ この本は私が子供の頃、祖母の家にありました。 なんだか好きで、祖母の家に行くたびに、何度でも読み返していた覚えがあります。 サンタさんが寒さに不満を言ったり、子供が用意してくれたジュースに文句を言ってお酒を喜んだり…

Merry Cristmas!

我が家の1歳の娘は公民館でサンタさんにだっこされて大泣きでしたが、ピカピカのクリスマスツリーには興味津々でした。 来年はもっといろいろわかってきて、枕元のプレゼントを楽しみにするのかな❔ あのわくわくする感じをこれからしばらく味わえるなんてう…

Guignol「熊楠の庭」に参加しています。

大阪市北区中崎の雑貨店guignol(ギニョール)さんの、キノコ・変形菌雑貨イベント「熊楠の庭」に途中参加しています。http://guignol.jp/event/kumagusunoniwa/ 上記ブログ見てるだけでわくわくする、すてきなイベントです。 大阪まで見に行きたい… 関西圏…

minnneハンドメイド大賞【写真賞】頂きました

minneのハンドメイドアワード2014にて、私のカレンダーが写真賞を頂きました。 http://minne.com/topics/award?utm_campaign=minne_mail&utm_medium=mail&utm_source=mail141213 作品の良さを存分に引き出すような写真のとり方や、演出方法が優れている作品…

iriasでの個展「きのこ標本箱」無事に終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。 土日は狭い店内のお客様がぎっしりという状態の多いiriasさんで、いろいろな方に見て頂けることができました。 規模は縮小されますが、引き続き店内にて雑貨と一部の作品が販売されます。

iriasでのミニ個展は9日火曜日までです。

本日は15時〜18時ごろ会場にいる予定です。 明日以降はちょうどイラストの締め切りと重なってしまい、行けそうにありませんが、きのこ達はお待ちしております。 やはり年末なのでカレンダーが売れています。 ポストカードやステッカーも人気のようです。 讀…