2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『学研城戸真亜子アートスクール』

『学研城戸真亜子アートスクール』の講師をやることになりました。 月2、3回だけだけど、子供たちにお絵かきを教えます。 『学研城戸真亜子アートスクール』は学研が、女優で画家の城戸真亜子さんとコラボレートしてやってる子供向け絵画教室で、ちゃんと…

『うちわ(約)100人展』終了しました

結局70人ぐらい展だったようですが(笑)、なかなかの盛況でした。 暑い中ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。今後は9月に銀座バートックギャラリーでのグループ展に参加、10月にうちわ展と同じフリュウ・ギャラリーでの『森のきのこ展…

『うちわ100人展』終了しました

ステンシル12星座

最近ちょっとハマッているステンシルで12星座を作ってみました。 ステンシルは切り絵と図になる部分が逆なのでたまに頭が混乱しますが、色を遊べるし、いろいろな 素材に乗せられるのでおもしろいです。 これからいろいろやってみようと思っています。

ステンシル12星座

富士山にいこう!

『夏といえば富士山』というくらい最近富士登山が大人気ですね。 入山者数も過去最高、ツアーも大盛況の富士山ですが、事故やケガ人も増えています。 迷うことはあまりないと思いますが、火山岩で足元が悪いことと、やはり高さによる高山病には気をつけたい…

富士山にいこう!

ファッション誌風イラスト4

昨日に引き続き、スクールガール風の女の子のもちものを想像してファッション誌風んに構成してみました。 高校生から大学1、2年生くらいのころの、可愛いものを何でも持ちたくなっちゃうような気持ちを思い出して描いてみました。 ワンピースの柄と手帳に…

ファッション誌風イラスト4

ファッション誌風イラスト3

スポーティな女の子の持ち物などを想像して、ファッション誌風に構成してみました。 最近のスポーツグッズは色もポップで可愛いものが増えているので見るのも描くのも楽しいですね。 自分のウェアも新調したくなって、運動用のスカートを2枚も買ってしまい…

ファッション誌風イラスト3

willcom03

PHSをスマートフォンにしてみました。 今までの携帯とまるで操作が違うので最初はとっても使いにくかったのですが、ようやく使いこなせるようになってきました。 インターネットがPCと同じように見れるのと、キーボード入力ができるのと、タッチパネルなので…

willcom03

うちわ(約)100人展

千駄木駅近くのフリュウギャラリーhttp://www.flewgallery.jp/で7月6日(月)〜二週間開催される『うちわ(約)100人展』にうちわを一枚出します。 10月に同ギャラリーの『きのこ展』にも出品予定で、その宣伝も兼ねてきのこがモチーフです。きのう展示作業…

うちわ(約)100人展