2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住まいの設計1,2月号

発売中の「住まいの設計1,2月号」の74ページからの「庭に植えたい!木の図鑑」特集の植物のイラストを描いています。 http://www.fusosha.co.jp/sumai/newissue/ 資生堂のものとはタッチが違いますが、こちらも植物の仕事です。 レイアウトもきれいで、な…

資生堂 クレドポーボーテ

11月22日に発売になった資生堂クレ・ド・ポー・ボーテからの初の香水ローズシネルジックの、プロモーション映像とリーフレットの植物のイラストを手がけています。 スキンパルファムという、美しい肌そのものを、香りで表現するという発想で作られた香水…

マスキングテープ

[rakuten:wonnder3:10004755:image]私がモチーフを描いたマスキングテープ4種類がエメルスタイルさんから発売されています。 (実は随分前に発売されていますf^_^;) ギャッペ柄が一番人気みたいです。 織物っぽい雰囲気を出すために細かい四角を組み合わせて…

ターナー展

上野の東京都美術館で開催中のターナー展に行ってきました。 ターナーは言わずと知れた英国の風景画の巨匠。 ふわっとした空や海の表現が美しくて気持ち良くて好きです。 高校生の頃、水彩で風景画をよく描いていました。 心がけていたのは、その場の気温や…

来年の年賀状

かんたん!激速年賀状2014 (Gakken Mook)作者: 学研パブリッシング出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2013/10/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る学研の年賀状素材集に今年も切り絵を提供しました。 来年は午年です。 富士山の方…

空想美術大賞展

先日京都と東京で開催されていた空想美術大賞展http://www.kbcon.jp/に出品していました。 京都の画廊、蔵丘洞と伊藤忠商事が共同で開催してる若手作家発掘のための展覧会です。私はきのこ標本箱を一点出品しました。 タイトルは「モリノシンワタケ」 フィン…