2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の美しいきのこ

世界の美しいきのこ作者: 保坂健太郎(ほさかけんたろう)出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2013/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るタイトルの通り、世界の美しいきのこのビジュアルを楽しめる写真集で…

フィンランド旅行5

かわいい看板など ヌークシオ国立公園の近く。 森。 T字路。 道の番号を示してるのかな? グレイがきれい。 各家にかならず番地を示すライトがついてる。 一日中ほとんど夜な時期でもわかりやすいようになってるんだろうな。 かなり具体的でわかりやすい看板…

フィンランド旅行4

街でみつけたかわいいもの かわいすぎる丸い窓。かすかに入ったグレーが北欧って感じ。 おもちゃ屋さんのショーウィンドー。 ゲームかな? お休みだったのが残念でした。 おもちゃ屋さんのショーウィンドー。ムーミンがいっぱいです。 ベンチ。いろんな色が…

フィンランド旅行3

毎週日曜日にヒエタラハデントリ( Hietalahdentori )広場で開催されているサンデーフリーマーケットに行きました。 とにかく物価が高いので、フリマで安くお土産をゲットしようという作戦。 アラビア、イッタラの食器などがたくさん。やっぱり安い。 重ささ…

☆☆☆☆☆展ご来場ありがとうございました

☆☆☆☆☆展、無事に終了しました。 最終日は特にたくさんの方にご来場いただけ、大わらわでした。

フィンランド旅行2

ヘルシンキから電車で郊外のエスポー駅へ行き、そこからバスで30分ほどでヌークシオ国立公園につきます。ヌークシオ国立公園への行き方は観光パンフレットやネットで調べてもはっきりわからず、ヘルシンキ中央駅内のヘルシンキエキスパート(公立の観光案内…

フィンランド旅行

ずっと行きたかった北欧の国、フィンランドに一週間ほど行ってきました。 何回かに分けて旅行記をアップしたいと思います。 私が旅行した時期は7月下旬から8月頭、白夜は終わったけど朝の4時頃から夜の10時頃まで明るい時期でした。 空港をおりると熊が。…