2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みあーとの間

小学生対象あーとの間。 7.8月は夏休みスペシャルです。 大きいアトリエのある公民館で、普段はできないようなことをします。 7月はアクリル画。 旅をテーマにモチーフを組みました。 一緒に講師をしている先生のおじいさんが戦争に持っていった古い古いカバ…

ツキヨノフクロウ

フクロウの続き。 キノコには木の葉と星と月。 夜の森をイメージしました。 墨でもう一度染めて、一部に金箔を貼ろうかなと思っています。

フクロウさん

秋に福岡と日本橋の展示が決まりました。 意外と時間がないので、今から追い込みです。 切りかけのフクロウさん 最近はきのこと動物を組み合わせたものを多く切っています。 週に2枚目標に切っていこうと思います。展示の詳細はまたのちほど・・

戦国図鑑

私の父、竹村雅夫は甲冑とか武具とか城郭の研究をしてる人なのですが 埼玉県立歴史と民族の博物館にて開催されるこの展示に甲冑などを貸し出したり、プロデュース的なことをしているらしいです。 http://www.saitama-rekimin.spec.ed.jp/index.php?action=pa…

尾道、岡山の旅

先月、友人家族と私と娘で、広島の尾道と岡山に旅行に行ってきました。 交通手段は、LCCの春秋航空です。 毎月やっているキャンペーンで、片道3000円の航空券をゲットして行きました。 子供は席をとらなくても片道1500円。座席指定や手荷物預かりなど細かく…