読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oyakoあーとの間開講します

もうすぐ丸4年になる小学生むけの造形教室「あーとの間」の姉妹教室として、4月から「oyakoあーとの間」を開講することにしました。
4月からは月に1.2回開催する予定ですが、きたる2月8日(日)に第一回ワークショップを開催します。
およそ1歳半〜3歳のお子さんと保護者の方を対象にした教室で、子供に本気であーとさせるというよりは親の息抜き、親子の思い出作りをメインにしてます。

【2月8日テーマ】
■ラミネートで窓飾り
北欧の窓飾り、トランスペアレントスターを使って窓をすてきに飾りましょう。

また、お子様が切ったり破ったりした半透明のトランスペアレントの紙をラミネートして、すてきな窓飾りをつくりましょう。
桜の花びら、マスキングテープなどもご用意します。

春の日差しを浴びてすてきに輝く窓飾りが出来るかな?

☆会費 1400円(材料費、活動保険代、お茶、お菓子代込み)
大人も子供も一人増えるごとに+500円

というかんじです。

毎回の流れは

10時
あいさつ、やることの説明
読み聞かせ(テーマに沿った絵本などを講師が読みきかせます)
10時15分
制作開始(親子でたのしくアートしましょう)
10時50分
制作終了
片付け(出来ることはじぶんで、みんなでおかたづけ)
11時10分〜11時30分
お茶タイム(軽いお菓子とお茶をご用意します。みんなでわいわい、子育ての悩みなども語り合いましょう)


ご興味ある方は下記webサイトのフォームより
・お名前
・お子様のお名前(よみがな)
・性別
・お子様の年齢( 歳 ヶ月)
をお知らせ下さい

講師は私と、ずっと一緒に教室をやってきている3人の子供のお母さんの二人で主にやっていきます。
定員は毎回10組ちょっとというかんじで考えていて、第一回ワークショップはもう半分くらい埋まってしまいました。

http://oyako-art.jimdo.com