今年の抱負

今週のお題「今年の抱負」

昨年一年は、初めての育児にいっぱいいっぱいでした。
娘が起きてる間に家事をして、娘の昼寝中と夜寝てからイラストの仕事や発表のための作品を作っていました。

そんな状態なので仕事以外の絵を描くのはたまに娘のスケッチをするくらいでしたが、今年はもっと個人的な制作をしていきたいと思っています。
直接仕事にはならないような、趣味みたいな無駄な制作。
10分、20分で描けるスケッチでもいいのです。
もともとスケッチなんてそんなに時間をかけられるものじゃないのだから、手を動かすことが大切。
運動と同じで、レースのために一気にトレーニングしたり、トレーニングしないでいきなり登山しちゃだめなんですよね。

というわけで今年の目標は「無駄なことをする」「なんでもやってみる」です。
とにかく手を動かすことを大切にやっていきたいと思います。

トライアスロン復帰も目標にしたいのですが、やっぱりちょっとハードルが高いですね。
昭和記念公園のスプリントだけでもエントリーしてみようかな。