WINSOR&NEWTONスケッチセット

INSOR&NEWTONスケッチセット

誕生日にスケッチセットを頂きました。


あこがれのWINSOR&NEWTONです。微妙な色加減がいいんですよね。
パッケージもかっこ良くてロマンをかき立てられます。

持ち歩くのに重すぎず、色数が豊富な16色セット。
青のバリエーションが豊かです。
以前中国で中国画絵の具のセットを買ったら赤のバリエーションがすごく豊富に入っていました。
そして日本の絵の具セットだったら白であるべき一番大きいチューブは、なんと黄色でした。
お国柄がでますね〜。

パレットは深さがあって、水が多めでもちゃんとあふれないようになっています。
平たい方にはちょっとざらつきがあります。
これも水がこぼれないようになんでしょうか。

今までは山に行くときでも大きいパレットに絵の具を出したものを持っていっていました。
使い慣れた色が入ったパレットなので使いやすくはあるのですが、やっぱり重いし、いちいちそろえなくてはいけないので不便でした。

このセットがあると思うと、むやみにスケッチに出かけたくなります。