生後二ヶ月のスケッチ。



赤ちゃんなんだけど、新生児より子供に近い顔になってきた気がする。

昨日の夜は6時間連続でしっかり寝てた。

普通は三時間おきとかに起きるのでは?
生後二ヶ月なのに、大人みたいな生活リズムになってきた。


午前中しっかり寝ると、午後はほっといてもご機嫌。

お腹減ったら泣くけど、感情に任せて泣いてるというより、お知らせしてる感じ。

あんまりしっかり泣くときがないので、わざと少しおっぱいをお預けして泣かせてみたり。
泣き顔がまた可愛い。


この子が泣くまで〜しよう!って何かやってると、意外と泣かないので次々仕事が片付いてしまう。

妊娠中も大きなトラブルもなく、新婚旅行にも行けたし、出産一週間前まで泳げたし、仕事も展示もできたし、とにかくいろいろできた。

この子のおかげで母も父も元気になった。
母がよく眠れるようになったそうな。


いつか憎たらしいこと言ったりするようになっても、苦労させられても、今まででもう十分お返しされてる気がする。

赤ちゃんて、すごい